Fire Pit GARDEN 用のフタ

Fire Pit GARDEN 用のフタをつくっています。
 

これはグランピングなどの施設さまよりご要望が多かったアイテムです。お客様が焚き火をした後の安全性を考え、ぜひフタが欲しいというお声を多くいただきました。やっと準備ができそうです。

fire pit lid for 55cm
 
 
ファイヤーピットにフタをつける目的は大きく二つあります。

1、焚き火を楽しんだ後、安心して眠るため
 
ファイヤーピットで焚き火を楽しんだ後始末はどうされていますか? 理想は熾も含めて完全に燃え尽きさせることですが、そこまで見守っていられないことの方が多いと思います。水をかけて消すというのは、あまり気持ち良くありません。風がなければ、そのまま放置しても大丈夫なことが多いですが、夜中に突風でも吹いた時には危険です。
 
このフタを被せれば、もう何も考える必要はありません。火の気が残っていてもフタを被せるだけです。それで空気不足により鎮火していきます。重量のあるフタにしてありますので、風でフタが飛ぶこともありません。安心してぐっすり眠ることができます。

2、雨水を溜めないため
 
Fire Pit GARDEN は据え置きで利用される方が多いです。雨の日も庭に出したままの方も多いと思います。そのため、本体の底には水抜き用の穴が設けてあります。雨水を溜めないためです。しかし、実際には灰などが詰まっていると、水抜きできないことがあります。こまめに灰を掃除していれば大丈夫なのですが、、。
 
このフタを被せておけば、雨水が中に入ることはありません。雨が降った後でも、フタを開ければ乾燥している状態で焚き火の続きを楽しめます。使用し続けているとよく分かりますが、これはかなり快適なことです。もうベトベトに濡れた重い灰を片付けることはありません。
 
Fire Pit GARDEN 55cm、75cm、85cm、100cm用の4サイズのフタを10月には準備できる予定です。
 
 
 
Fire Pit LID for 55cm
Fire Pit LID for 75cm
Fire Pit LID for 85cm
Fire Pit LID for 100cm

コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。